伊豆リゾートライフ満喫ResortLifeDiary

伊豆のリフォームリノベーション・グルメ・四季名所・風景・イベント

By

チケット ゲット

伊東湯のまちバル3回目が11月10日(日)11日(月)の二日間開催されます。

170店以上のお店が参加して居るのでバルマップを片手に初めてのお店に入るのも

新しい発見があるかも?

バルチケットは前売券は5枚つづりで3500円なので1軒辺り700円でワンドリンク付きで

メイン料理は格お店のセットメニューでいただけるなんて安いと思いませんか?

伊東の街の活性化につながる様に気の合う仲間といって来ます。

ちなみに前回は7軒回りました。

皆さんもいかがですか。

伊豆イベントバル

CIMG3471

 

By

新築現場スタート

工事現場が新たに始まりました。

当社は土地のご紹介から建築設計プランのご提案をさせていただき、自社設計施工で

お客様の要望に応えます。

このほど上記の様な形で現場が始まりましたので少しずつ紹介していきます。

CIMG2831

CIMG2832

CIMG2835

CIMG2956

立木の伐採伐根をして綺麗に整地されました。

これから基礎工事にはいれます。

CIMG2999

CIMG3010

割栗石を敷き詰めランマーでしっかりてん圧します。

CIMG3313

湿気止めの防湿シートをひいて配筋検査もしっかりチェック。

 

CIMG3323

コンクリートを打ち込み耐圧盤が完成です。

 

 

 

 

By

4輪バギーリニューアル

以前にブログでも紹介させて頂いたバギーです。

手を掛けなければ使えなかったバギーが走る様に又、ボディーもこんなに綺麗に。

ナンバーも取得して公道も山道も走れます。

2輪バイクと違ってヘルメットをかぶらなくても交通法違反にはならないが、

安全のためヘルメットもかぶりましょう。

でもエンジンもかからず、タイヤもパンクしていて使えず、ボディーもいたんでいて

廃車にしようと思った物が。

この様にしてくれたとはチダ電装の社長。

ここの会社は小さな車から乗用車はもちろん大型バスやトラックの修理や販売など

車のことの相談は気軽にのってくれますよ。

ゴルフ好きな気のいい社長ですよ。

CIMG3250

CIMG3251

このあたりも綺麗に

CIMG3252

CIMG3253

CIMG3257

CIMG3258

タイヤも新品に

CIMG3256

荷物台まで

CIMG3259

お忙しいなか有難うございました。

 

 

By

小室山登山

オーバーなタイトルかな?

食欲の秋、スポーツの秋といいますが私は春夏秋冬一年中食欲旺盛です。

なので普段からいろいろ運動はする様にしています。

ですが今月はなぜか運動量より食べる量の方が多いようでおなかがきになりだしました。

やばいです。

普段より朝夜の運動を多くする様に心がけます。

早起き出来た時はランニングと早歩きで小室山頂上を目指します。

お天気がいいと一段と気持ちいい。

 

CIMG2977

CIMG2978

この下には名門川奈ホテルゴルフコースが見えます。

CIMG2993

小室山山頂。

CIMG2983

山頂にある小室神社に参拝。

いいこと有る様に。

CIMG2991

ひとり記念写真を撮って下山。

気持ちがよかった。

今日も一日仕事もがんばろう。

 

 

 

 

 

By

パパマリーノで誕生会

何時もいろいろお世話に成っていますA先生ご夫婦。

今回院長先生の誕生会におよばれしてきました。

日ごろ院長ご夫婦にはプライベートでのお付き合いやら、もちろん家族の健康管理など

お世話に成っているばかりです。

感謝申し上げます。

今回は大室高原にありますイタリアン料理パパマリーノきんちゃんの料理をアップします。

CIMG2883

CIMG2884

CIMG2889

CIMG2891

CIMG2892

CIMG2893

CIMG2894

CIMG2895

CIMG2898

CIMG2899

ビールにシャンパン、ワインお酒も沢山頂きました。

親しい方々と美味しい料理と美味しいお酒。

健康であるからより一層かんじました。

これも院長のおかげです。

これからも宜しくお願いたします。

本当にお誕生日おめでとうございました。

 

 

By

熱海城 

熱海で仕事の打ち合わせに伺う途中ちょつとよってみました。

時間がないので中には入らなかったが。

いつも車での移動の時はよく見ていますがここまで来たのは初めてかな。

地元にあるものって意外とこんなものですかね。

そして熱海城の隣にもおもしろいものが在りました。

トリックアート

たまにテレビで見たりしてると、ふしぎだなーて思っていましたが。

外に描いているものを見ても面白い、さすが天才画家

これって画家っていうのかな?

ぜひ見てみたい、今度時間をつくって来てみよう。

ここまで上がって来ると熱海の街も一望できて気持ちがいいですね。

CIMG1882

CIMG1883

CIMG1884

CIMG1885

By

4輪バギー

不動産の仲介の仕事をさせていただき、めでたくご契約に至りありがとうございました。

売り主さまが引越しの時にはお持ちにならないと聞いてた4輪バギー。

頂いてしまいました。

ただし少し手を掛けないと使えない状態。

自分では直せず、このような時に、都合のいい友達、チダ電装の社長お願いしてみました。

持つべきものは友達、二つ返事で引き受けてくれました。

チダ電装さんは自動車から大型重機などの電装の仕事、何でも見てくれますよ。

難しい修理も結構無理聞いてくれますよ。

その様なわけでまた4輪バギーが直りましたらブログで報告します。

CIMG1746

CIMG1739

CIMG1740

CIMG1741

直りましたらみんなで遊びましょう。

 

 

 

 

By

休日の朝

早起きして奥のダム一周のランニングで汗をかき朝風呂で体を癒す

たまに行うコース

昨夜は飲み会があったからとくにいい汗かいた

温泉はいろいろ行きますがこちらの露天風呂はなかなかいいですよ

誰も居ないので失礼してシャター押してしまいました

CIMG1540

CIMG1541

CIMG1542

By

伊東湯のまちバル  後半編

まだまだいける。

つぎは炭焼きくろべえさん。

七輪炭火焼きで自家製ひものやお肉を自分たちで焼ける居酒屋です。

バルメニューは牛ロースの炭火焼きにアルコールドリンク一杯。

メニューのかずも沢山ありグループで酒盛りするのにはなかなかいいですよ。

CIMG1168

CIMG1167

CIMG1166

写真を撮るのを忘れてしまった。

1軒滞在時間30分めあす、さあつぎに

お腹もそこそこ満足に、でもまだまだいける4軒目はクアタイレストラン。

伊豆に居て本格タイ料理が食べれる様だ、初めてだが入ってみよう

軽いものでタイ風スープ麺とビール

CIMG1169

CIMG1172

こちらはタイ風やきそば

CIMG1170

 

お腹の方も満足、ここで大人の雰囲気の店に足を向けてみた。

鬼のかくれば

贅沢な空間で落ち着いた雰囲気のクラブ

和服が似合う素敵なママが向かえいれてくれますよ。

店の中央にあるグランドピアノで生演奏をバックに歌でも

今度はお客様のご接待に使わせてもらいます。

CIMG1173

ほかのお客さんの迷惑になるから開いてるスペースをアップ

バルチケット700円で入れるクラブなんてないよね。

CIMG1174

バル本部案内事務所前を通るとこんな人が?

伊東のまちの活性化皆で盛り上げていました。

ここまでくるとブログアップする写真も撮りわすれ、最後に飲んだ後の閉めのラーメン

くるまやラーメン伊東店

ここでもバルチケットで味噌ラーメンにグラスビール一杯

体には良くないがやっぱし飲んだ後のラーメンはおいしかった。

でも伊東湯のまちバル楽しかったこの様な企画はまだまだつづけてほしいし自分たち皆で

自分たち街をもっともっと活性化につながる様に頑張りましょう。

伊東湯のまちバルスタッフの皆さんご苦労様でした。

 

By

伊東湯のまちバル参加

バル最終日の夜友達とはしごして来ました。

食べて歩き飲み歩きで8店はしご、普段はないよね。

飲食店街を歩くとバルのマップを手にした人に行き会う

楽しそう。

こちらも参加148店の中から行くお店を選ぶのも迷う

これも楽しみのひとつ。

まずはじめに湯の花通りにある老舗料理屋食処うめはらさんからおじゃましました。

お店に入ると明るいスタッフに向かえ入れてもらいお客もバルマップを見ながら

飲んで食べて楽しそう。

バルメニューもお造りお一人様盛り又は金目鯛のしゃぶしゃぶに飲み物は

生ビール、レモンサワー、焼酎、日本酒から一杯

これでワンチケット700円安いでしょ。

CIMG1159

CIMG1158

CIMG1155

CIMG1157

二軒目は同じ通りで観光客も行かれ創業40年の老舗寿司の海女屋さん。

こちらもお得なメニューさざえのつぼ焼きにミニ海鮮ちらし丼又飲み物は生ビール一杯で

美味しかったです。

これもワンチケット700円安いですよね。

いつもこの様なメニューがあったらいいがこれではお店方がつぶれて仕舞いますよね。

こちらも美味しかった。

ご馳走様でした。

CIMG1165

CIMG1164

また三軒目のお店につづく。