伊豆リゾートライフ満喫ResortLifeDiary

伊豆のリフォームリノベーション・グルメ・四季名所・風景・イベント

By

チケット ゲット

伊東湯のまちバル3回目が11月10日(日)11日(月)の二日間開催されます。

170店以上のお店が参加して居るのでバルマップを片手に初めてのお店に入るのも

新しい発見があるかも?

バルチケットは前売券は5枚つづりで3500円なので1軒辺り700円でワンドリンク付きで

メイン料理は格お店のセットメニューでいただけるなんて安いと思いませんか?

伊東の街の活性化につながる様に気の合う仲間といって来ます。

ちなみに前回は7軒回りました。

皆さんもいかがですか。

伊豆イベントバル

CIMG3471

 

By

イタリアンルーチェ企画の陶芸教室

この所二ヶ月以上もブログを更新していなかったですね。

毎日仕事にプライベートではブログのネタは沢山有るんですけど。

又少しずつ書いていきます。

さて、この所も会合イベントに、もちろん仕事もですが連日連夜いろいろ続いています。

伊豆高原にあるルーチェのオーナ小笠原さん(おがちゃん)の企画で陶芸教室にいってきました。

やると結構はまりますよ。

いいものが出来ました。

自分だけの思い込みかな?

CIMG2849

CIMG2854

CIMG2855

手ひねりと、ろくろの作業台

CIMG2858

CIMG2857

近藤先生の指導のもとで作ってみました。

CIMG2859

如何ですか?

結構いけてると思いますが。

作品がまとまると焼いていただける様なので、すこし時間が掛かります。

仕上がるのが楽しみです。

この後先生のギャラリーに見学。

CIMG2860

CIMG2865

近藤先生の作品が沢山あり、販売もしています。

楽しい陶芸教室でした。

近藤先生また企画をしていただいたオガちゃん有難うございました。

この後また楽しい打ち上げでひと盛り上がりしました。

 

 

 

 

 

By

イトーピアでのランチタイム

ここの所慌ただしい毎日が続いて居ます。

お昼に不動産の決済、引渡しが無事に終わりお客さまと少し遅いランチをとりました。

イトーピア一碧にあるそば処彩月さんです。

 お得かんのあるランチセットメニューがあり、選べる丼ぶり物プラスお蕎麦。

いろいろ楽しめますね。

こちらの分譲地にはこの様に食事処がいくつかあり、お客さまにも喜ばれていますね。

ひとつの仕事が無事に終わり、その後お客様といただいた食事はとくに美味しかったです。

ご馳走さまでした。

CIMG2027

CIMG2026

CIMG2023

CIMG2024

 

By

梅雨の中休み

伊東のオレンジビーチ海岸では夏に向けて、着々と準備が進められています。

この時期になると海の家が建ち並び、夏がもうすぐそこに。

でも気になりますね。

今年も夏のお天気。

こちらの海岸でも夏のイベントが沢山計画されています。

なかでも8月10日には按針祭の見せ場は、海岸道路が歩行者天国になり、大花火大会。

夜店も沢山出て結構楽しめますよ。

伊豆の夏を大勢の人を誘って遊びに来てください。

CIMG1758

CIMG1782

 CIMG1784

 

 

 

By

バレンタインディー

頂きました

チョコ 

皆さんお気を使い有難うございました

いつまでも気をつかって頂けるようにガンバリます

いろいろ味わって頂きます

CIMG0275

 

 

By

贅沢な恵方巻き

厄年だと言われ三島にある三島大社に行きました

三島大社にある今年の表を見るとなんと厄年が終わってました

ラッキー

でもしっかりお参りもさせていただき一安心

気持ちの持ち方変わりますね

大社の西側にある老舗のあやめ鮨さんで寿司でもとはいったが本日予約のみ

ガッカリ

恵方巻きがありますがと言われ老舗100年とも言われるお寿司屋さんで贅沢しちゃいました

これで今年も健康で幸せが来るかな

 CIMG0057

CIMG0024

CIMG0025

CIMG0030

CIMG0056

          

 

By

交通安全活動

吉田区役員さんでの夕刻交通安全街頭旗もち活動

かなり寒い日でした

役員の皆さんご苦労様でした

吉田区一年間の行事作業に来年お正月のどんど焼きの準備を残す事だけになりました

大きな事業として1月には平成24年度吉田区総会に始まり4月に区民体育祭8月夏祭り

9月防災訓練10月秋祭りそれに一碧湖の遊歩道の整備

(一碧湖は吉田財産区で管理してます)

毎月出る事は多かったです

皆さんご苦労様でした

 

 

By

一碧湖 ヘラブナ放流

一碧湖へ「ヘラブナ」の放流をしました。

一年に一度放流が行われ、今年は1.8tのヘラブナを放流しました。

大阪からトラックで輸送されてきました。

トラックのナンバープレートも 1 1 2 7 イ イ フ ナ。