伊豆リゾートライフ満喫ResortLifeDiary

伊豆のリフォームリノベーション・グルメ・四季名所・風景・イベント

By

イトーピア一碧分譲地内の食事処

こちらの分譲地内にあるとんかつの和むらさん。

一碧湖を通り抜け坂道を上がり分譲地に入りすぐ左手に黄色い看板があります。

ランチもあり夜も21.00までの営業。

別荘のお客さま、定住者の方々も良く来てますよ。

分譲地内にいくつか食事処があるのもイトーピアの得点ですね。

CIMG1731

 CIMG1730

CIMG1728

 CIMG1726

CIMG1725

ご飯はおかわり自由です。

 

By

ランチ始めました

伊豆高原の焼肉処楽風さんでランチしてきました。

焼肉定食ではないですが、サラダにサンドイッチ、中にはやわらかお肉。

やはり楽風さんのお肉は美味しいです。

それとややピりカラパスタで麺は短めお箸でもいただけます。

飲み物も選んでリクエスト出来ます。

最後にデザートが付いてます。

これからはお天気がいいとテラスでいただけますよ。

CIMG1624

CIMG1657

CIMG1658

CIMG1662

 

 

 

 

 

 

 

 

By

究極のラーメン

吉田の国道135沿いにある家系ラーメン屋の吉田家さんです

私の中ではラーメンベストスリーに入っています

麺は太めで醤油系ほうれん草にチャーシュー海苔それに生のキャベツの盛り合わせ

鶏がらスープでコクがありメチャメチャ美味しい

ラーメンは美味しいのはもちろんだがこれまた凄い

一人ひとり細かな好みを聞き暗記して作って出てくるそれも10人ぶん位まとめて作る

それの繰り返しラーメン作るより注文を暗記する方が大変かも

何でも仕事となると大変ですね

CIMG0445

CIMG0444

 

 

 

By

伊豆高原でランチ

伊豆高原の桜通り沿いにあるうどん屋さん

今回はパンチのきいた肉みそ煮込みうどんと豚バラ丼のランチをいただきました

ちなみに裏メニュー

夜には焼酎バーとなりなかなかいいですよ

焼酎の種類も数多く有るのはもちろんの事つまみのメニュー豊富です

これからは伊豆高原の夜桜を見ながら自然の中で美味しいお酒と美味しい料理最高ですね

 CIMG0396

CIMG0394

CIMG0397

CIMG0392

By

伊豆高原ルーチェでディナー

先日伊豆高原桜通りにあるイタリアンのお店ルーチェに行ってきました

オープンから一年たちました

オーナーシェフの料理のこだわりはもちろんお客様への細かな気配りで

おもてなしをしてくれます

人と人のつながりを大切にするオーナー

人柄が出ていました

先日ルーチェの一周年パーティーへ参加させてもらいましたが多くの方が集まりました

約100人ぐらい来てたかな

オーナーの築いてきた財産ですね

今回も美味しい料理ごちそうさまでした

IMG_1800

IMG_1802

IMG_1803

IMG_1804

IMG_1807

IMG_1806

IMG_1812

By

焼肉 楽風さんオープン

 

伊豆高原の通称グルメ通りに焼肉楽風さんがオープンしました

当社でご縁がありオーナーからのさまざまなリクエストをお聞きし不動産から

建物の建築設計(店舗併用住宅)リノベーションまでの仕事をさせていただきました

早速行って来ました

オーナーのお洒落なだしかたでコース料理をいただき美味しかったなぁー

食べるのに夢中で写真を撮り損ねてしまった

ぜひ美味しいお肉を食べたい方は一度行ってみてはいかがですか

ただし美味しいお肉を提供するために基本はご予約制なので電話を入れてみてください

tel 楽風 0557-51-6750です

DSC_0512

DSC_0513

DSC_0527-300x199

CIMG0007

CIMG0009

CIMG0011

CIMG0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By

ランチタイム

もういくつ寝るとお正月と言う時期になりました

今日もあわただしく余り時間なくお昼は(おかべや)さんにランチに行って

来ました

お店は繁盛満席でした

海鮮丼ランチは美味しくお得な値段でおすすめです

新鮮なお魚と出汁のきいた味噌汁今日も美味しくいただきました

IMG_1486

IMG_1485

 

 

 

 

By

伊豆高原でランチ

伊豆高原で仕事をしお昼に戻る時間もないので近場でランチ

キャベツロールとお蕎麦の美味しいお店 (生田さん)にいきました

とくにお蕎麦にはまってます

今日は天丼付そばにしました

お得な値段でランチにはおすすめです

 

 

 

By

伊東の海

今朝伊東の海で釣れた新鮮なお魚を頂きました。

その魚はカマス。

カマスには、たんぱく質やビタミンDの栄養素が多く含まれているようです。

さて、どうやって食べようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By

新鮮な伊東の魚

伊東の魚市場のすぐ前にある「浜善」さん

魚卸売市場仲買人直営の食事処です。

ランチメニュー限定の「どきどき丼」をいただきました。

新鮮な美味しい魚を食べることが出来ました。