伊豆リゾートライフ満喫ResortLifeDiary

伊豆のリフォームリノベーション・グルメ・四季名所・風景・イベント

By

ランチタイム

もういくつ寝るとお正月と言う時期になりました

今日もあわただしく余り時間なくお昼は(おかべや)さんにランチに行って

来ました

お店は繁盛満席でした

海鮮丼ランチは美味しくお得な値段でおすすめです

新鮮なお魚と出汁のきいた味噌汁今日も美味しくいただきました

IMG_1486

IMG_1485

 

 

 

 

By

嬉しい頂き物

お客様が来社していただき

大した事はしていないのにお世話になったと言うことで頂きました

年末年始のお休みの中で美味しく頂こうと思います

Tさん有難うございました

いつでもお気軽にお声がけください

 

By

伊豆高原でランチ

伊豆高原で仕事をしお昼に戻る時間もないので近場でランチ

キャベツロールとお蕎麦の美味しいお店 (生田さん)にいきました

とくにお蕎麦にはまってます

今日は天丼付そばにしました

お得な値段でランチにはおすすめです

 

 

 

By

松川湖一周

奥野ダムをランニングで一周体にいいことしてます

本当は美味しくお酒を飲めるためかな

ここのところ飲み会も続いてるし

行き交う人とさわやかなあいさつをするのもきもちがいい

伊東市民もがんばってます

 

 

By

伊豆・河津七滝ループ橋

先日河津町のお宅に行く途中に遭遇

伊豆・河津七滝ループ橋 (正式名称七滝高架橋)

河津桜はよく見にいきますが伊豆に住んで居ても初めてでした

時間があれば七滝巡りもしたかったが今度ゆっくり行ってみよう

伊豆河津町も自然がいっぱい見所満載

 

By

連夜の忘年会

この時期になると忘年会がつづきます

その中でも毎年楽しみにしている恒例の川奈ホテルのパーティです

いつもお世話になり親しくさせて頂いてる先生ご夫妻です

今年も一年間お世話になりありがとうございました

いろいろゲームもありまた劇団の方にも来ていただき楽しませていただきました

皆さん見たことある方がいますよ

料理もアップできないくらい沢山の品数でした

大変美味しくいただき楽しい忘年会でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By

交通安全活動

吉田区役員さんでの夕刻交通安全街頭旗もち活動

かなり寒い日でした

役員の皆さんご苦労様でした

吉田区一年間の行事作業に来年お正月のどんど焼きの準備を残す事だけになりました

大きな事業として1月には平成24年度吉田区総会に始まり4月に区民体育祭8月夏祭り

9月防災訓練10月秋祭りそれに一碧湖の遊歩道の整備

(一碧湖は吉田財産区で管理してます)

毎月出る事は多かったです

皆さんご苦労様でした

 

 

By

リノベーション007

リノベーション工事。

内装工事も順調に進み、店舗の換気扇の取付工事を行いました。

店舗の天井部分に取付しました照明付きの換気扇です。

換気機能を灯りで包み込んだようなフォルム。

ろうそくの灯りをイメージした味わいのある光が

空間を優しく彩り、下面に配置した4灯の照明が

テーブルトップを明るく照らします。

ペンダントスタイルファン「キャンドルライト」

 

By

伊豆の冬景色

冬になると空気が澄んで遠くの景色が良く見えるようになります。

空気が澄むとは・・・

冬になると空気が乾燥して大気中の水蒸気が少なくなり

また地面も温められないので上昇気流も発生しづらくなり

ホコリなどが舞うことが少なくなることから

空気の透明度が増して、空気が澄んだ状態になるようです。

現在工事中のお宅からも伊豆大島がよく見え、さらにその先の・・・

伊豆七島のひとつ「利島」まで見ることができます。

また当社でお預かりしております売土地からの富士山も綺麗に見ることができます。

By

リノベーション006

現在進行中のリノベーション工事も順調に進み

木工事がほぼ完了し、これから内装工事が始まります。

来年2月のオープンにむけてこれから仕上げ工事が進んできます。